HINA LOG

ポイ活情報や美容のおはなし♪

在宅ワーク|UV乳液

ここ数年であっという間に普及し、整備された在宅ワーク

コロナの影響もあって在宅ワークの方、増えたと思います。

もしかしたら最近は出勤と在宅と両方選べる人もいるんじゃないかな?

私は転職してからは完全在宅!

今流行の在宅起業家ではありません。

親会社は大企業様々・・・なので安心して働いています!

私が在宅で働き始めて、何点か問題点が・・・

・美意識に欠ける

・運動不足になる

・コミュニケーション不足になる

・太る

不要不急の外出をしないために始まった在宅ワークですから、もちろん外には出ません!

なので、私の場合は朝から着替えもせずにそのまま朝礼に出て、仕事終了まで朝と変わらぬ姿のまま過ごすことがほとんどです・・・

あまりにパジャマ過ぎるときは着替えていましたが、今はおしゃれな部屋着を充実させました♥

私は在宅ワーク中の隙間時間に家事をこなすことが多いです。

朝と変わらぬ姿のまま、洗顔して寝癖を直すところまではするのですが・・・外には出ないのでメイクはしません・・・

乾燥が気になるときは化粧水でもつけようかな・・・くらいのずぼらです。

でも、紫外線が気になる季節。

洗濯は外に干したいし・・・

部屋にいても紫外線は防げないって聞く・・・

そこで私がWANTした商品が「朝起きて洗顔した後UVケアも保湿もできるオールインワン」

ずぼらの極みでごめんなさい・・・

ずぼらな在宅ワーカーがオススメしたい1本で完結するUVケア乳液を見つけたので比較レビューします★

コレ一本で完璧!UV乳液

部屋に引きこもりっきりでも窓から注ぐ暖かい光・・・

そう、紫外線!!

私が欲していたのは在宅ワークで引きこもっていても簡単にUVケアできる素敵な1本

洗顔⇒化粧水⇒乳液⇒クリーム⇒日焼け止め⇒下地・・・この6工程でさえ億劫(本気)

なので、洗顔から下地まで一気に終わるものを探していました!!

オールインワンで化粧水~下地までのものはたくさんあったのですが、UVケアも・・・となるとなかなか見つからない。

もちろん、手先には日焼け止め塗ることはあるのですが(確率は低い)

それでさえ、液体やクリームタイプからスプレータイプにチェンジ。

美意識に関して根っからのずぼらですww

そんな私のために見つけた2商品をご紹介します~!

メラノCCディープデイケアUV乳液

化粧水、乳液、クリームなどなど、たくさんのシリーズが大流行中のメラノCC

私も化粧水と濃密パック愛用中です♥

シリーズ共通の柑橘系のいい香りなのがお気に入り。(日焼け止めクリーム特有の匂いもうっすらします)

伸びのいいクリームでさらっとした付け心地。

保湿効果は5点満点で行くと3.5点というところでしょうか。

洗顔後にコレ一本で完了が希望なのですが・・・化粧水をした後にこちらを使用した方が良さそうな印象。

SPF50+PA++++なので炎天下のレジャーにも使える強者。

UV耐水性(2022年12月1日より新表示)も★★なので、ある程度のウォータープルーフ効果はありそう。

でも石けんでオフできる・・・というのがちょっと私には謎でした。。

洗浄成分には分解されるのかな??

なので、日常使いからレジャーまで使えるおしろい効果ありの乳液は重宝しそう◎

豆乳イソフラボン含有のエイジングケアUV乳液

こちらもたくさんのラインナップのあるシリーズ商品。

私はほかに目元ふっくらクリームも使用中~

目元ふっくらクリームはメイク前の下準備に使用してます◎

こちらのエイジングケアUV乳液はライトメイク効果もあるので、クリームがベージュ系の色をしています!

おしろい=白のイメージだったのですが、ベージュ色のクリームのおかげでしっかり下地にも使える優れもの★

エイジングケアという名前がついているだけあって、メラノCCのディープデイケアUV乳液よりこちらの方が保湿力はありそうな付け心地。

SPFPAもこちらの方が低いですが、日常生活で使う分には全く問題ない数値。

(日常生活=家の中、子どもの送迎、短時間の買い物程度と想定)

※日常生活で使うSPF/PAの参考数値はSPF10~20/PA

下地までお願いできる乳液なのに、こちらもせっけんオフできる♪

お肌の負担が少ないのが助かります~

比較レビュー

2商品を私が欲しい機能別に5項目比較してみました。

メラノCC
ディープデイケアUV乳液
豆乳イソフラボン
エイジングケアUV乳液
保湿力★★
(洗顔後に保湿推奨)
★★★★
(コレだけでいけそう)
UVケア度★★★★★
(レジャーもOK)
★★★★
(日常生活問題なし)
時間による
品質落ち
★★
(乾燥しやすい)
★★★
(気にならない程度)
付け心地★★★★
(柑橘系の香りが好き)
★★★★
(色むらなく塗れた!)
お手軽度★★
(洗顔後に保湿推奨)
★★★★
(下地まで1本で終わる!)

■メラノCCディープデイケアUV乳液 ★15

■豆乳イソフラボン含有のエイジングケアUV乳液 ★19

私的には・・・豆乳イソフラボン含有のエイジングケアUV乳液に軍配🚩

まとめ

ずぼらな在宅ワーカーがオススメしたい1本で完結するUVケア乳液を紹介しました。

私的には乾燥が気にならない下地効果も安心して任せられるこの2点が決め手となりました。

でも、メラノCCの香りが好きでこちらも愛用する予定・・・♥

在宅ワークじゃない人も、手軽にできるUVケアオススメです★

試してみてね~♪

ひな